オルビスクリアローションにはさっぱりした使用感のクリアローションLとしっとりした使用感のクリアローションMというふたつのタイプがあります。

 

オルビスクリアローションLはさっぱりタイプなので脂性肌、超脂性肌、そして普通肌の方にぴったりです。

 

そしてオルビスクリアローションMはしっとりタイプなので普通肌から乾性肌の方におすすめです。

 

自分の肌にさっぱりとしっとり、どちらのタイプが合うのかわからない、という方はオルビスの公式サイトでスキンチェックをしてみましょう。スキンチェックの結果はその場でわかります。

 

スキンチェックでは今の自分の肌の状態を知ることができます。自分の肌に合ったオルビスのスキンケアを見つけることで肌の悩みを少しでも早く改善できるようにしたいですね。

 

オルビスのスキンチェックはとても簡単です。スキンチェックのための質問は全部で18項目。この質問に答えると全1251パターンの中から自分の肌の状態が分析されます。

 

その場でもチェック結果がわかりますが、その後、肌についてのアドバイスシートと肌に合った無料サンプルが届けられます。

 

アドバイスシートには皮膚科学を取り入れた分析をもとにしたアドバイスが載っています。肌の水分量、皮脂量、シミの量、シワの量、肌のすこやか度などがわかるようになっています。また、いっしょに届けられる無料サンプルはオルビスに3ステップそろっているなかから肌の状態におすすめのスキンケアシリーズ5シリーズ10ラインの1ラインです。

 

オルビスクリアローションさっぱりタイプ、しっとりタイプをはじめオルビスのスキンケアを始めたい場合はスキンチェックをしてみることをおすすめします。さっぱり、しっとり、どちらが合うかわかりやすいですね。





カテゴリー : オルビスのクリアローションの気になる情報