オルビスクリアローションがなぜ大人ニキビに効果があるのでしょうか。

 

オルビスクリアローションが大人ニキビに効果的だとする参考として皮膚科の先生による大人ニキビの悩みを解決する方法をまとめてみました。皮膚科医である横山美保子先生による解説を紹介しています。

 

「人の体は顔、胸、背中に大きな皮脂腺を持つ毛穴が集中しています。こうした毛穴が炎症を起こした状態がニキビです。

 

10代のころのニキビは皮脂腺のはたらきが活発になることが原因でできるものです。でも大人になってからのニキビは皮脂腺のはたらきがそれほど活発でなくてもできるものです。

 

大人ニキビは皮脂腺のはたらきが原因ではなく、毛穴の周囲の皮膚が硬くなってしまうことが原因でできるのです。毛穴の周囲の皮膚が硬くなると毛穴が目詰まりしてしまうわけです。

 

こうした大人の肌のトラブルをひきおこす原因として考えられるのは、紫外線、皮膚の乾燥、皮膚をこすること、睡眠不足による新陳代謝の低下、糖質・脂質のとりすぎ、過剰なストレスなどです。

 

なかでも大人ニキビの一番の原因とされるのが皮膚の乾燥です。皮膚が乾燥することは毛穴の目詰まりにつながるからです。

 

そのため大人ニキビの予防にもっとも効果的な方法は適切なスキンケア、乾燥ケア、保湿ケアだということができます。」

 

 

このように皮膚科の先生がアドバイスしている大人ニキビに効果があるのは保湿だということです。

 

オルビスクリアローションは肌への負担をかけることなくしっかり保湿できる成分でつくられている薬用化粧水です。クリアローションをはじめオルビスクリアシリーズのスキンケアを試せるミニセットもあります。大人ニキビは治らないと思っている方もオルビスクリアローションで保湿ケアしてみませんか?





カテゴリー : ニキビとクリアローション