オルビスクリアローションはどんな成分で大人ニキビを改善するのでしょうか。

 

オルビスクリアローションはニキビができにくい環境をつくる薬用化粧水です。クリアローションをはじめとするオルビスのクリアシリーズは大人ニキビを改善するためにつくられているスキンケアです。

 

オルビスクリアシリーズは大人ニキビの原因をストレスと乾燥だとして研究されてきました。20年の研究の結果、大人ニキビには和漢美法が効果的だということがわかったのです。

 

そして和漢美法のためにオルビスクリアシリーズに使われている成分が「7つの和漢」です。7つの和漢とはどんな成分かというと、真珠エキス、霊芝エキス、高麗人参エキス、甘草由来成分、苦参エキス、ハトムギの種子エキス「ヨクイニンエキス」、蓬エキスです。

 

このうちクリアローションに配合されているのは霊芝エキス、苦参エキス、高麗人参エキス、ハトムギ種子エキス「ヨクイニンエキス」、それに甘草由来成分です。

 

霊芝エキスの「霊芝」とはマンネンダケとも呼ばれ、中国では古代以来貴重なものとして知られてきました。肌を健やかに保つ保湿成分です。

 

高麗人参エキスは古くから珍重されてきた植物のエキスで保湿効果があります。

 

甘草由来成分は甘草の根から抽出されるグリチルリチン酸ジカリウムです。ニキビや肌荒れを防ぎます。

 

苦参エキスは「苦い根」という意味の植物から抽出されます。肌を清潔に保ちます。

 

ヨクイニンエキスはハトムギの種子から抽出される成分です。ハトムギは美容茶としても人気で保湿効果があります。

 

オルビスクリアローションはこうした和漢の植物成分の力で大人ニキビを改善します。これまで大人ニキビに悩んできた方、オルビスクリアローションを試してみてはどうでしょうか。





カテゴリー : オルビスのクリアローションの気になる情報